自分を限定しない

自分を限定してしまうと、その枠から出れなくなってしまうことがあります。

なんで自分は怠け者なんだろうとか、

何で自分は人に優しくできないんだろうとか思ってしまい、

その考えに囚われるということなんですが、

 

でも実は、働き者でも常に働き者ではないし、

優しい人でも常に優しい人ではありません。

 

自分が怠け者だと思ったら、働き者だったときを探してみる、

優しくできなかったら、優しくできたときを探してみる。

 

慣れると、思ってもいない自分を見つけられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です